2008年3月26日水曜日

次走は4月12日アザレア賞

今日発表のクラブコメントで、アザレア賞(阪神芝2000m)を予定して
いるそうです。『連勝の期待を掛けたいと思います』と言う少し消極的な
コメントですが、前走の後の岩田騎手のコメントは、クラブ発表のものは、
『今日でもまだ馬体には余裕があったし、これからもっと良くなると思い
ます』で、Galopでは、『まだ、本気で走っていない、直線もまったく前に
進んでいなかった。ミニ放牧あけだから、次走はもっと走るでしょう』で、
競馬ブックは『もっと弾けるかと思ったが、行きっぷりもいまひとつだった
し、次はもっとやれると思います』でした。同じコメントからか、それとも、
別に、取材したのかわからないが、どのコメントからも、次走が期待できる
ことを示しています。
アザレア賞を狙うと言うことは、おそらくダービー出走を目指しているのだ
と思います。もし、ここを勝つ、いや、勝って、青葉賞、プリンシパルS、
京都新聞杯のいずれかを狙うのでしょう。NHKカップを狙うのも面白いかも
しれませんが、これはしないでしょうね。
中間の様子をしっかり見定めておきたいと思います。

0 件のコメント: