2008年2月28日木曜日

今回の出走の意味

今回も、クラブからは詳しい発表は無かった。自分で分析する
しかない。今週、3月1日(土)中京4R芝2000mに出走する。
なぜこのレースを選んだか?理由はいろいろあるが、阪神を
選ばず、中京を選んだのは、一つには距離、さらに、相手関係。
だが、ローテーションを考えると皐月賞出走の可能性は、これが
ぎりぎりの線で、これ以降は、かなりの強運、それも他力本願に
なる。つまり、今回勝つつもりで、出てきていると思う。が、馬場
や、相手関係が、予想以上に厳しいことも考えられる。(相手を
調べていないので)もし、勝つことが出来れば(勝つと思っている)、
この後、狙うは、皐月賞トライアル若葉ステークス。もし除外の
ときは中京のアザミ賞か、フリージア賞、だと思う。これは、
皐月賞がだめでも、ダービーには十分間に合う構想になる。
まず、1勝してもらいましょう。

0 件のコメント: