2008年4月12日土曜日

アザレア賞3着

3着と言うと、よくやったと言う声が聞こえそうだが、
今日のレースを見ていると、明らかに、力負けであった。
おそらく、前に行き過ぎて、エネルギーを使いすぎ
伸びてはいるのだが、他の馬以上のきれ脚を見せ
られなかった。2000mは若干長いのではないか。
前走を見て、IF(200m)伸びてもと思ったが、やはり、
1800mまでが限界のような気がする。
もし、この距離で勝負するには、後方からの差しきりを
狙うしかなく、今日見たいな前出の勝負は無理であろう。
やはり、1600から1800がベストと考えている。
今後、ダービーを狙うにはプリンシパルSに出走する
しかない。後方から、直線勝負で、差し足を生かすのが
ベストであろうが、馬場は、グリーンベルトなので、先行
有利で、差しきるのは難しい。ダービーは2400m
当然、距離が合わない。もちろん菊花賞は3000なので
狙うのは無謀か。方針を変えるしかないのではないか。
今後の厩舎とクラブのコメントを待ちたい。

0 件のコメント: